ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
やまちゃん803
やまちゃん803
2014年3月、約4年乗っていたZIL520を手放した為、突然ですがこのブログは終了と致します。ご購読下さった皆様、本当に有難う御座いました。これからは、デスレフのグローブ4に乗りますので、興味がある方は、そちらの方でもどうぞ宜敷く御願い致します。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月15日

東北地方太平洋沖地震について

平成23年3月11日金曜日に発生した東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またそのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

さて、私事ではありますが、宮城県大崎市に身内がおります。父母の実家(母親は、病気で亡くなっておりますが…)があるので、親族が多くいます。

ブロ友さんには、ご心配をお掛けしましたが、安否確認がとれていなかった本家の親族が「無事!」と先程連絡が入りました。これで、全員確認がとれました。ホッとしました。

亡くなられた方や、被災された方がいるのに喜んではいけないところですがね…。

今回、キャン友さんには、励ましの言葉、色々な情報、物資の調達の為、必死に動いてくれた事。言葉では言い表せない程、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さん、有難う御座いましたm(__)m

これから、私に出来る事を精一杯やりたいと思います。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
襲撃~(笑)…その後
襲撃(笑)
暑いですね~
たまっちゃった~エヘ
いいのかな?
お仕事の後は~(笑)
同じカテゴリー(その他)の記事
 襲撃~(笑)…その後 (2011-10-21 20:44)
 襲撃(笑) (2011-10-19 07:34)
 暑いですね~ (2011-06-29 21:05)
 たまっちゃった~エヘ (2010-12-16 20:57)
 いいのかな? (2010-11-13 19:08)
 お仕事の後は~(笑) (2010-11-12 15:58)

Posted by やまちゃん803 at 20:53│Comments(39)その他
この記事へのコメント
無事で良かったですね。
浮かれてはいられませんがね・・(笑)

放射能の恐怖が襲って来ています。
Posted by うな汁 at 2011年03月15日 21:42
ご無事で良かったですね。
まだまだ復興には長い道のりですが皆で力を合わせれば必ずや皆さんの笑顔が取り戻せます。それまで大変だと思いますが頑張りましょう。
必要な物資があれば言ってくださいね!今回は役立たずでしたが次回こそは頑張ります(苦笑)
Posted by カズ at 2011年03月15日 21:54
ご親族が無事で良かったですね~
ウチは姉の旦那の弟家族(塩釜港数百メートル在住、家は消滅)の安否が分からないそうです!
これ以上犠牲者が増えない事を祈ります。
Posted by かっちゃん at 2011年03月15日 22:00
何はともあれご無事で何よりでした!
自分に出来る事、、、
まずは無用な買占めを辞め、節電・節水を徹底したいと思います!!
Posted by ヘイハン at 2011年03月15日 23:59
ご無事が確認され、安心しましたね。
被災者の方々には1日も早く復興をと思っています。
微力ながら協力出来るところからやっていきましょう!
Posted by よっちーパパ at 2011年03月16日 00:00
ご無事と分かり安心ですね。
被災者の方々には1日も早く復興をと願っています。

微力ながら協力出来るところからやっていきます。
Posted by よっちーパパ at 2011年03月16日 00:05
安否確認がとれて本当に良かったです
とりあえず・・私は明日献血に行くつもりです
Posted by タケパパ at 2011年03月16日 00:28
親族の皆様の確認ができて 何よりです。こちら関東もいつ被災するか分からない状態ですから 災害に備え頑張りましょう。
Posted by MASATO at 2011年03月16日 05:14
ご無事でよかったです。
これからはちょっと日本の経済が心配です。
Posted by mine at 2011年03月16日 07:03
良かったですね。
私は、従兄弟と連絡が取れていません。
福島のいわき市です。
海に近い場所なので、心配です。
報道がされないのは、被害が小規模だからだと、自分に思いこませています。
Posted by 樹里歩空 at 2011年03月16日 08:04
ご無事とわかり何よりですね

自分も出来ることから頑張っていきます
Posted by すーさん at 2011年03月16日 08:44
ご無事で何よりです!!
私たちも側面支援が出来ないかと・・・
会社でお客様にも呼びかけて募金を
募りはじめました。私らも阪神淡路で
少なからず被害にあったので側面支援だけでもと思っています。
Posted by らふくん at 2011年03月16日 09:46
ご無事で何よりです。
困っているときはみんなで助け合いましょう!
どうぞご遠慮なさらずに言ってくださいね^^
Posted by ひらちゃん at 2011年03月16日 15:17
>うな汁さん こんばんは(笑)

有難う御座います(笑)

放射能…マズイですよね(涙)

極力、外出しないで下さいね(笑)
Posted by やまちゃん803 at 2011年03月16日 20:08
>カズさん こんばんは(笑)

有難う御座います(笑)

連絡を頂き、有難う御座いました。色々と気を使って頂き感謝感激です。このご恩は、忘れません(涙)

発電機ですが、結局キャンセルになりました(汗)「出荷してくれない」そうです。伯父のところにも持っていこうかと思ってたんですが…悲しいですが、また探します(汗)
Posted by やまちゃん803 at 2011年03月16日 20:12
>かっちゃんさん こんばんは(笑)

有難う御座います(笑)

ご親族…心配ですね。一刻も早く安否確認出来ることを願います。
Posted by やまちゃん803 at 2011年03月16日 20:14
>ヘイハンさん こんばんは(笑)

有難う御座います(笑)

私も、自転車通勤や節電に努めております。お互いに頑張りましょう(笑)
Posted by やまちゃん803 at 2011年03月16日 20:15
>よっちーパパさん こんばんは(笑)

有難う御座います(笑)安心しました(汗)

これからは、自分で出来る限りの支援をしたいと思います。
Posted by やまちゃん803 at 2011年03月16日 20:17
>タケパパさん こんばんは(笑)

有難う御座います(笑)

献血、私も行こうかな?
Posted by やまちゃん803 at 2011年03月16日 20:18
>MASATOさん こんばんは(笑)

有難う御座います(笑)

まだまだ地震が続いていますので、お互い用心致しましょう(笑)
Posted by やまちゃん803 at 2011年03月16日 20:21
>mineさん こんばんは(笑)

有難う御座います(笑)

経済は、確かに心配です。我々は、これから忙しくなってきます。職人さんも不足しますので…頑張ります(ーー)キッパリ!
Posted by やまちゃん803 at 2011年03月16日 20:23
> 樹里歩空さん こんばんは(笑)

有難う御座います(笑)

うちの大崎市も、まったく報道しませんでした(汗)

仕方のないことですが…。

無事を心より願います。
Posted by やまちゃん803 at 2011年03月16日 20:26
>すーさん こんばんは(笑)

確認出来ましたので安心しました(笑)

ご無事で何よりです(笑)
Posted by やまちゃん803 at 2011年03月16日 20:29
>らふくんさん こんばんは(笑)

有難う御座います(笑)

私も募金を始めました。出来ることから始めたいと思っております。
Posted by やまちゃん803 at 2011年03月16日 20:31
>ひらちゃんさん こんばんは(笑)

有難う御座います(笑)

お気持ちに感謝致します<m(__)m>

私にも出来ることがありましたら、どんどん言って下さいね(笑)
Posted by やまちゃん803 at 2011年03月16日 20:33
ご無事で良かったです。
安心ですね。

被災者の方々には1日も早く復興をと願っています。
私も微力ですが、義援金を寄付させていただきました。
Posted by としぼう at 2011年03月16日 21:56
やまちゃん、ファイトー♪^^v
Posted by 救迷士 at 2011年03月16日 22:02
ご無事で良かったね。

体調に気をつけて頑張ってください。
Posted by papas at 2011年03月17日 07:48
塩窯の親戚家族の生命の無事だけは確認出来ました。
ご心配かけました。
Posted by かっちゃん at 2011年03月17日 11:12
出遅れました(>_<)ごめんなさい。

良かったですね~♪
何とかしてあげたいのに出来ない。行けない。
悲しいです。うぅ・・・。

福島県に同級生がいて避難しておいでと誘ってますが、ガソリンがなくて動けないと。
私も迎えに行っても帰って来れない(´_`。)
Posted by nori at 2011年03月17日 21:25
>としぼうさん こんばんは(笑)

有難う御座います(笑)

本当に「早く復興を!」ですよね(笑)私も出来ることをしたいと思います(笑)
Posted by やまちゃん803 at 2011年03月17日 21:40
>救迷士さん こんばんは(笑)

この間は、有難う御座いました<m(__)m>感謝致します(笑)

やっぱり、価格が高騰しております。折角買えたと思ったらキャンセルになりました(涙)
Posted by やまちゃん803 at 2011年03月17日 21:41
>papasさん こんばんは(笑)

ホッと致しました(笑)

あとは、一刻も早く復興を…私も健康に気を付けて行ってこようと思います。

まずは…軽油ですかね?(汗)
Posted by やまちゃん803 at 2011年03月17日 21:44
>かっちゃんさん こんばんは(笑)

良かったです(笑)被害にはあわれたでしょうが…命あってですから。

本当に良かったですね(笑)
Posted by やまちゃん803 at 2011年03月17日 21:46
>noriさん こんばんは(笑)

有難う御座います(笑)

同級生の方も大変な思いをしているのに、私だけ喜んでいる場合じゃないですね(汗)

確かに、東北は石油が不足してますね。身内も困ってます。電気がないのでEU16iでも買って持って行こうかと…。

でも、燃料入れなくて帰ってこれなくなりますよね(涙)
Posted by やまちゃん803 at 2011年03月17日 21:51
先日、カキコしました従兄弟達と連絡が取れました。
無事のようですが、放射線の心配と、それに伴う、物資の輸送がされないことで、大変な生活だそうです。
Posted by 樹里歩空 at 2011年03月18日 09:48
> 樹里歩空さん こんばんは(笑)

連絡がとれ一安心ですね(笑)

物資や燃料が不足してますよね(汗)叔父も言っておりました(涙)

もう少し対応を早くしてもらいたいですね(ーー)キッパリ!
Posted by やまちゃん803 at 2011年03月18日 16:47
安否確認、無事で何よりです!
僕にできる最大の復興は、自分の仕事をしっかりやり、節約することかなぁ~と考えてます…。
Posted by ナミッキー at 2011年03月19日 12:28
>ナミッキーさん こんばんは(笑)

見逃しておりました~(涙)

安否確認も出来ましたし、会えましたので安心しました(笑)

私は、継続的に募金等をしようと思っております(笑)
Posted by やまちゃん803 at 2011年04月06日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北地方太平洋沖地震について
    コメント(39)