ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
やまちゃん803
やまちゃん803
2014年3月、約4年乗っていたZIL520を手放した為、突然ですがこのブログは終了と致します。ご購読下さった皆様、本当に有難う御座いました。これからは、デスレフのグローブ4に乗りますので、興味がある方は、そちらの方でもどうぞ宜敷く御願い致します。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月13日

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

いや~、雷凄かったでした汗

さて、翌朝5時50分起床ニコニコ娘とお手洗いに行きしばらくゆっくりとニコニコ

家族が7時くらいに起きだし、朝食の支度をしているとまたまた皆さんからお食事が汗本当に、至れり尽くせりですビックリ本当に皆さん、有難う御座いますニコニコ

そして朝食を食べていると、ヘイハンさんとうな汁さんともう一人…。「初めましてニコニコ」と。…え、カ、カズさん?カズさんだぁアップ愛知県から「襲撃」しに来てくれました汗ビックリですビックリわざわざ来て来てくれたんですねニコニコ

時間を聞くと、「4時間ぐらいだったよニコニコ」って、結構な時間汗さ、さすがですガーン

そして、カズさんのZIL520を見学する事にニコニコ同じ形式なので興味津々でアップ

ドアを開けるといきなりの改造。

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2


そして何やら見慣れない光景汗何と棚があります汗

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2


そこは下駄箱でしたビックリ

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

そしてお邪魔しま~すニコニコ引出式の棚です。収納があって羨ましいですガーンノーマルは、椅子になっていますが、全然使わないので…汗

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

ヒッチメンバーも装着ビックリ

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

そして、私も是非ほしい外部にて100Vが使用出来るコンセントニコニコ

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

二口ありますニコニコ

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

ドアを抑える金具ニコニコこれは便利でしたビックリ

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

いや~、カズさんの車を見たら改造にエンジン掛かりそうです汗

そして、カズさんの見学会が終わり、うな汁さんが「さあ、やるか」と。そうです。待ちに待ったメーターの白LED化ニコニコまず、メーターを外しますアップ

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

本当にお手の物です汗あっという間でした汗

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

そしてこれが基盤ですビックリほんとあっという間にばらしてしまいますびっくり

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

これがLEDだそうです汗初めて見ましたビックリ


TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

そして装着して完了ビックリわずか30分くらいの出来事でした…汗私にはとても真似出来そうにありませんでしたガーンさすが、うな汁さんニコニコ本当に有難う御座いましたニコニコ

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

そして、カズさんがご帰宅にビックリカズさん、本当にお会い出来て嬉しかったですニコニコ突然の襲撃、最高に驚きました汗ご近所じゃないのに、素晴らしい行動力ですね汗奥様にも宜しくお伝え下さいニコニコ今度は、私が「襲撃」しますからニコニコ

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

お気を付けてアップ

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

そして、皆さんで最後の集合写真撮影にニコニコ

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

ここで最近流行のエコカー登場びっくりあつたいさんのエコカーですニコニコキャンカーは、入院中との事ビックリ今度は、是非見せてくださいねニコニコ

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

息子が撮影しましたニコニコアメ車との大きさの比較分かりますか?本当に大きいです汗

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

かみさんとうな汁さんの奥様と何やらお話しをニコニコやっと登場したうちのブゥーの話題でしょうか?ニコニコ

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

写真を一枚ニコニコ

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

ZIL520のみにて撮影ニコニコ

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

斜めからニコニコ

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

本当に、あっという間に時間が過ぎましたビックリ初参加させて頂きまして有難う御座いましたニコニコ今回の機会を作って下さったかっちゃんさん、そして幹事のひらちゃんさん、奥様、本当に感謝致しますニコニコ

皆様にも本当良くしてもらい、嬉しかったですニコニコ有難う御座いましたアップ


そして我々は、一足お先にかみさんの同級生の自宅へ茅野市へ車たまたま近かったので寄らせて頂きましたニコニコ

そして三時過ぎに出発ニコニコ途中やはり渋滞に遭遇ガーン

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

ただ、一つ楽しみがニコニコ

そうです。うな汁さんにやってもらったメーターですニコニコ凄く明るくなりましたアップ

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

談合坂SAにて、かみさんに運転チェンジニコニコ一時間程寝かせてもらい、そのまま圏央道狭山SAまで運転してもらいましたニコニコ

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2


地元でラーメンを食べて、21時50分無事到着しましたニコニコ

今回は、本当に色々と勉強させて頂きましたニコニコ

皆さん、本当に有難う御座いました。また、お誘いくださいねニコニコ

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2

TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2








同じカテゴリー(キャンピングカー・犬)の記事画像
娘とブゥー♀とちょこっとお出掛け
温泉っていいなぁ(笑)
TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,1
久しぶりの再開(笑)
新しい家族(笑)
同じカテゴリー(キャンピングカー・犬)の記事
 娘とブゥー♀とちょこっとお出掛け (2011-10-03 20:50)
 温泉っていいなぁ(笑) (2011-01-10 21:42)
 TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,1 (2010-09-13 20:35)
 久しぶりの再開(笑) (2010-08-23 20:41)
 新しい家族(笑) (2010-07-28 18:38)

この記事へのコメント
オフ会楽しそうです!参加してみたかったです。

それにしても、凄い派手に着飾ってますね。より襲撃したくなりました。近所なので!

なんともLEDが眩しいです~(^▽^)

私も、メーターLEDやりたい一人です。

あ~羨ましい限りです。
うな汁さん!もしお時間ありましたら。。。

あ~お借りしてしまいました。。
Posted by よっちーパパ at 2010年09月14日 00:21
帰りの渋滞も含めてお疲れさまでした~

今回NEW520のお2人はだいぶ刺激になった事でしょう!

特にやまちゃんが(笑)

これからの改造楽しみですが
その分奥様にもなにかしてやってね~
(笑)

また会いましょう!!
Posted by かっちゃん at 2010年09月14日 00:29
先日はアポ無しでごめんなさい!
やまちゃんワンコのオフかと思い行ってみたらアレ??って感じで一瞬躊躇してしまいましたよ(笑)
おかげさまで、うな汁さん、ヘイハンさん、かっちゃんさん、としぼうさんを一網打尽に出来ました(爆)
短い時間でしたが皆さんとお話出来て楽しかったです!ありがとうございました♪
あ〜パワーアップしたいな〜♪
Posted by カズ at 2010年09月14日 02:27
AVパワーアウトレットの送り先は11月初旬に栃木県へ・・・(笑)
奥様運転してますね・・・目が真剣です!
ウチではまず見る事のできない光景です(爆)
二日間お疲れ様でした~♪
次回は来月、静岡でお会いできますかね?
健康診断大丈夫ですかぁ??
Posted by ヘイハン at 2010年09月14日 05:57
同型車に御乗りの方と色々お話しできると交流&刺激があって良いですよねぇ
快適化に加速がつきそうですね♪

しかし奥様が運転代わってくれるのですね!うちではいつも横でガクンガクン首を振っていますが(笑)
Posted by すーさん at 2010年09月14日 07:27
おつかれ様でした。
こちらのブログに訪問させていただきました♪
車体の下に怪しく光る青い光、かっちょいいですね! うちのにも付けたいなぁ。。。^^

いつもあのような感じでオフ会やっていますので、是非次回もお声かけさせていただきますね。 かんなの湯にも行きましょうね~!
Posted by ひらちゃん at 2010年09月14日 10:31
オフ会 楽しそうでしたね。
メーターのLEDいいですねぇ~
家の旦那は自分では出来ないって言ってました。
誰か やってくれないかなぁ~
Posted by moime at 2010年09月14日 16:44
>よっちーぱぱさん こんばんは(笑)

是非、夜にでも襲撃して下さい(爆)

ちょっとの間、また入院しますが…。

メーターのLEDいいですよ(笑)まずは、うな汁さんと仲良くなって下さいね(笑)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年09月14日 19:44
>かっちゃんさん こんばんは(笑)

かなりの刺激になりました↑(笑)

かみさんに怒られそうです(汗)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年09月14日 19:46
>カズさん こんばんは(笑)

犬オフではなかったんです…。説明不足で遠いところ本当にすみませんでした(汗)

おかげ様で、カズさんとお会い出来て本当に良かったですm(__)m

F-CONネタ、書くの忘れました(涙)

工賃聞いたら連絡しますね(笑)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年09月14日 19:49
>ヘイハンさん こんばんは(笑)

そうですね(笑)栃木県に直送しておきます(爆)

かみさんは、運転が好きなのとハイエース大好きなので運転が楽だと言ってます(汗)高速限定ですがね(涙)

静岡でお会いしたいですね↑健康診断断ります(爆)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年09月14日 19:52
>すーさん こんばんは(笑)

同型車は、うな汁さんしか会ったことがなかったので、カズさんの車は刺激になりました(笑)まあ、うな汁さんの車も超刺激されてますが(爆)

かみさんには、本当に感謝してます。私が隣でイビキかいてますから(汗)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年09月14日 19:55
>ひらちゃんさん こんばんは(笑)

初ご来店有難う御座います(笑)

かんなの湯、是非お願いします(笑)楽しみに待っておりますので(笑)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年09月14日 19:57
>moimeさん こんばんは(笑)

メーターのLED変更いいですよ(笑)元々LEDの緑なんですが、光かたが断然違います(笑)

栃木県まで来てくれれば、うな汁さんがしてくれるかもしれませんが…(汗)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年09月14日 20:03
帰りは渋滞ですか・・・
お疲れさまでした~
奥様もキャンカーを運転されるんですね!
うちの嫁さんは、軽四オンリーですよ(笑)
Posted by としぼう at 2010年09月14日 22:19
お疲れ様でした。

奥様がハンドル握って下さると楽で良いですね。
ウチはハイエースのときは、たま~に変わってくれていましが、今の車になってからは・・・

またよろしくお願いしま~す!
Posted by DONパパ at 2010年09月14日 22:24
>としぼうさん こんばんは(笑)

かみさんの運転は、高速道路限定ですが…。運転していると、外からジロジロ見られて楽しいですよ(笑)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年09月15日 20:48
>DONパパさん こんばんは(笑)

こちらこそ、お疲れ様でした(笑)

DONパパさんの車では、さすがに無理ですよね~(汗)

私も無理そうです(汗)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年09月15日 20:50
刺激の強かったオフ会だったみたいですね~?
次期車はクラスCかな?(笑)

奥方が運転してくれるなんて羨ましいっす!
ウチは、北海道の真直ぐ路線のみなもんで・・・(爆)
Posted by senson at 2010年09月15日 21:27
私もうな汁さんからアドバイスいただいて自力で白色LED化した1人ですよぉ(笑)うな汁さん・・このあと何台のメーターを施すのでしょう(笑)
Posted by タケパパ at 2010年09月15日 23:43
始めまして、オルビス4WDに乗ってるoncho Hk Grと言います。
LED メーター いいですね。
楽しく、ブログ見させてもらいました。
HKS FCOND付けましたよ・・。
まだ、本格的に試してないのですが、
私もアクセルを踏むほうなのですが、高速で110キロぐらいでまだ楽に加速しそうだったのですが、クルマの方が、怖くてアクセル緩めました。
普通にアクセルをちょっと踏みすぎると、4000rpmぐらいまで簡単にあがりますよ。
スイッチを、入れると別の加速になりますよ。
後は、山道の登坂でどれだけ
変わるのか、楽しみです。
バッテリーで、動くエアコンに
興味があるのですが、夜 照明、TV、エアコン等を同時使用してどれぐらい、バッテリー持つのですか?
カスタマイズしようかなと、迷っているので、教えてもらえますか。
走行中に発電機なしで、ルームエアコンが、動けばいいなと思ってるので、
よろしくお願い致します。
Posted by Oncho Hk Gr at 2010年09月17日 13:19
>sensonさん こんばんは(笑)

刺激が強かったですが、クラスCは大きすぎて、運転が出来そうにないです(汗)

運転が変われるのは、本当に助かっています(笑)うちは、高速だけですが…(汗)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年09月18日 21:08
>タケパパさん こんばんは(笑)

ブログ拝見しました…っていうか前に拝見してました(笑)

本当に、これから何台やるんですかね?(汗)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年09月18日 21:10
>oncho Hk Grさん こんばんは(笑)

初めまして(笑)

FーCONーD先々週取り付けましたが、確かに激変しました(笑)高速の上り坂もすいすい登りました(笑)ただ、連続走行していると、油温が140℃まで上昇します(汗)その時は、スイッチをオフにしましたが、油温を上げるとなかなか下がりません。フルスロットルでの走行にはご注意を(汗)

>夜 照明、TV、エアコン等を同時使用してどれぐらい、バッテリー持つのですか?

だいたい、40~45Ah消費しますので、サブがトリプルですが6時間ぐらいは持ちます。エアコンの温度設定でも消費がちがいますのが大体こんなものです(笑)

また何かありましたら、ドンドン聞いて下さい(笑)

PS oncho Hk Grさん 建築関係ですか?私は、鉄筋工事と管工事を営んでおります(笑)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年09月18日 21:34
何度もすみません。F-CONDの警告の件で教えてもらえますか。自分は山道を登坂していて、警告が出たのですが、そのときはF-CONDと結び付けなかったのですが。F-CONDが、原因みたいですね。
高速では、フルスロットル状態をどれぐらい、続けてましたか?
私は、回転数をそんなに上げたつもりは、なかったと思うのですが、多分30分ぐらいだと、思うのです。
ちょっと、がっかりです。山道で
後ろにクルマがいっぱい連なるのが
少しは解消されるかなと、期待していたのですが・・・。
Posted by Oncho Hk Gr at 2010年09月21日 16:39
> Oncho Hk Gr こんばんは(笑)

大変遅くなりました(汗)

警告とは、エンジンのマークが出たんですかね?私は、一度も出た事はないんですが(油温が上がった場合、メーターを見ながらクーリング走行してます。)、恐らく油温が高くなり点くのだと思います。カムロードの場合、坂道(アクセル開度が多い場合)だと登らないのでアクセルを踏みますよね。(重いので。)高回転が続くと油温、水温ともに上昇します。カムロードの水温は安定しておりますが、必ず油温が上昇します。容量が足らないんですね。
ノーマルでこの調子ですからF-CONDの場合、燃料調整でパワーが出ていると本とかでは書いてありますので、その分アクセル開度を少し踏んだ時からノーマルの2~3倍踏んだ時と同じようにしている(数年前からある電子スロットルと同じ考え)と思われます。ちょっこと踏んでもそんな調子ですから、ノーマルより数段オイルに負担がきます。但し、ブースト計はまだ装着しておりませんので、油温上昇の原因は、ブースト圧かもしれません。この問題は、後日装着後、検討してみます。

ご指摘の、坂道で回転を上げずに走行して30分ぐらいして点灯の件ですが、私のも、やはり坂道の時に一気に油温が140度超えになります。その後、クーリング走行かPAで休みました。坂道が連続するところでは気を付けて下さい。
オイルクーラーでも装着しないと、この問題は解決されないと思います。上記でも書いたように、坂道では純正でも油温がかなり上昇しております。メーターが無いので皆さん気付きませんが、スイッチを切ってもノーマルでも坂道で140度超えますから注意が必要です(涙)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年09月24日 21:16
F-CONDについて
説明不足でした。燃料計のところにあるA/T OIL TEMPと警告が付いたのでした。エンジンオイルでは、ありません。トヨタで聞いたのですが、山登り等の低いギアでの、走行中に起こるそうです。
F-CONDをつけた事により、より回転数が上がって、高負荷が連続した為、なるのではと言う見解でした。
高速では、低いギアに変速しないので
多分大丈夫なのでは。
その為、オイルクーラーでは、解決が無理と思われます。

追記
仕事は、建築設備の現場管理をしてました。今年の春から、営業に変更になりましたが・・・。
昔のブログに、現場進捗状況など載せてます。仕事と遊びを兼ねて、始めた
ブログなのでブログのタイトルが会社のグループ名(…温調 東関東支店 グループ)と、しています。
有難う御座いました。
今後共、よろしくお願い致します。

アウトドア 大好き親父より
Posted by Oncho Hk Gr at 2010年09月25日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TBAオフ会 富士見パノラマリゾートスキー場NO,2
    コメント(27)