ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
やまちゃん803
やまちゃん803
2014年3月、約4年乗っていたZIL520を手放した為、突然ですがこのブログは終了と致します。ご購読下さった皆様、本当に有難う御座いました。これからは、デスレフのグローブ4に乗りますので、興味がある方は、そちらの方でもどうぞ宜敷く御願い致します。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月19日

3日目~(笑汗)

アップが遅くなりました汗

8月11日(水) 宮城県角田市

娘の発熱から一夜明けました。息子と私はキャンカーで、かみさんと娘は叔父さんの家に就寝。

娘が気になります汗

体温計で計ってみると「36.7度」にビックリ下がりましたニコニコ良かったですアップ

今日は、一日安静にさせようと思いましたが、元気になったらなったで「どこか行きたい…」と、子供はなるんですねダウン仕方ないので、蔵王に行くことになりました車

宮城県角田市を出発。農道を通り大河原町へ行き、国道4号線に入り県道12号線を蔵王方面へニコニコしばらく道なりに走ると遠刈田温泉へ。
「本当に遠刈田…いや、遠かった汗」すみません、オヤジギャグですガーン全然、遠くありません汗40分くらい走ると着きますガーン

そして蔵王エコーラインへニコニコ

ところが、このエコーラインをZIL520が登ってくれません汗ひどい時には、時速30㎞しか出ませんガーンやっぱり、砂に(1日目)スタックした時に感じた重量ですかね?後ろの車に先に行ってもらいながら何とか走りました汗パワー不足を痛感しましたZZZ…パワーアップ計画を本当に実行させようと決意しました(8月19日パーツ注文済み。)

しばらく走ると油温が140℃に…汗ビックリして途中、景色のいい所に止めました(水温は、正常でしたが。)汗

ここで、一度休憩ニコッ車をでると最高に涼しいですニコニコ下には戻りたくなくなります汗

おかげさまで娘はすっかり元気になりましたニコニコ

3日目~(笑汗)


視界極めて不良汗

3日目~(笑汗)


3日目~(笑汗)


3日目~(笑汗)


3日目~(笑汗)


娘とは裏腹…記念撮影も…汗

3日目~(笑汗)


おぉ、こんなところにお花がニコニコ

3日目~(笑汗)


かみさんが撮影しましたが、これ何でしょうね?

3日目~(笑汗)


3日目~(笑汗)


さあ、あともう少し…頑張って登ってねニコニコ

3日目~(笑汗)


エコーラインを登ると、お釜方面に行く蔵王ハイラインという有料道路があります(駐車場はタダですけど…)距離は、あまり無いので駐車場へすぐ到着ニコニコ但し、曇ってますガーン

3日目~(笑汗)


どうせお釜見れないんだなぁと思って先を急ぐと…

3日目~(笑汗)


み、見れましたアップしかも、ここだけ雲がありませんニコニコラッキーでしたアップ何回か登って来てますが、お釜を見るのは十何年ぶりでしょうか?ニコニコそれにしても涼しいですニコニコ

3日目~(笑汗)


3日目~(笑汗)


娘も上機嫌ですニコニコ

3日目~(笑汗)


上にはこんなものがありますが、一度も登ったことがありません汗何でしょうかね?

3日目~(笑汗)


ホッとしたのでお腹が減り、蔵王レストハウスへニコニコ

3日目~(笑汗)


お釜が見れて、叔父さん夫婦も満足そうですニコニコ

3日目~(笑汗)


私は、かき揚げうどんを注文しましたニコニコお味のほうは…汗まあ、景色が綺麗なので汗

3日目~(笑汗)


室内は、快適でしたよニコニコ

3日目~(笑汗)


ご飯も食べたので、嫌ですが戻ることに…汗おぉ、背が高いのですぐに見つかりますニコニコ

3日目~(笑汗)


同じ駐車場に、フロントポルシェカイエン、リアトレーラーの品川ナンバーの方がトレーラーで寛いでいらっしゃいました(見えませんでした。写真ありません。)涼しかったでしょうねニコニコ

さあ、出発ですニコニコ

3日目~(笑汗)


下りは、概ね順調でしたニコニコ車体が重いので、ブレーキのききがいまいちでした。何か対策をしなくてはいけませんねニコニコ今後の、グレードアップを検討しなくてはニコニコ

下ってきましたが、上とは比べものにならないくらい暑いです汗でも、せっかく来たので温泉に入りますニコニコ

3日目~(笑汗)


ここは、遠刈田温泉にある、バーデン家 壮鳳 といい、旅館になりますニコニコ叔父さんの家に遊びに行くと必ず行っておりますニコニコ

http://www.barden.co.jp

日帰りプランというものがあって、温泉のみ、食事付、色々とあり、また、スタッフの方の対応がすばらしいですニコニコ日帰り温泉だと対応が悪い旅館が多いですが、こちらは無縁ですニコニコ

また、駐車場も第二でしたら広いのでバスコンでも心配いりません(送迎のバスが止まってるぐらいですからニコニコ

3日目~(笑汗)


入口に懐かしいものがありましたニコニコ

3日目~(笑汗)


脱衣所です。さすがに宿泊施設。綺麗ですニコニコ

3日目~(笑汗)


源泉100% 泉温56.1℃ですニコニコ

3日目~(笑汗)


そして、叔父さんの家に向かいますニコッ

山から…

3日目~(笑汗)


田んぼのほうへ…

3日目~(笑汗)


って、やっぱり田んぼが多いですね…宮城はニコニコササニシキですからアップ

3日目~(笑汗)


娘も大満足のようです…ニコニコ

3日目~(笑汗)


3日目 おしまい



同じカテゴリー(キャンカーでおでかけ)の記事画像
バタバタでした(汗)…で、ふもとっぱらオフ(平成24年8月)
幕張キャンピングカーショー…その他
ふもとっぱらオフ(平成24年新年会)
年末年始(アップアップで遅れました(汗))
平成23年度 みはらし忘年会
みはらしの湯(マニアック&樹っかり(ちゃっかり(爆)))
同じカテゴリー(キャンカーでおでかけ)の記事
 バタバタでした(汗)…で、ふもとっぱらオフ(平成24年8月) (2012-08-28 17:34)
 幕張キャンピングカーショー…その他 (2012-02-15 20:16)
 ふもとっぱらオフ(平成24年新年会) (2012-02-09 21:06)
 年末年始(アップアップで遅れました(汗)) (2012-02-07 22:03)
 平成23年度 みはらし忘年会 (2011-12-23 18:36)
 みはらしの湯(マニアック&樹っかり(ちゃっかり(爆))) (2011-12-06 20:39)

この記事へのコメント
エコーライン&ハイライン気持ちいいですよね♪
お釜も綺麗映っていますねぇ

登りは・・・私も前車2号機で床が抜ける勢いでアクセルを踏んでいた経験があります(笑)
Posted by すーさん at 2010年08月19日 23:02
>すーさん こんばんは(笑)

お釜いつ行ってもいいですね~(笑)涼しくて最高でした(笑)

モアーパワーは、今後の課題になりそうです(汗)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年08月19日 23:49
かなりお近くに居たんですね!

ウチもキャンプ場3泊とれなければお釜方面観光しようかと思っていました。

悪天候の中お釜が見られて良かったですね~
また見たければ二丁目で・・(爆)
Posted by かっちゃん at 2010年08月20日 00:06
>かっちゃんさん こんばんは(笑)

そうですね(笑)後から知りビックリしました(汗)

山のお釜良かったです(笑)町のお釜も…あっ、行ってませんよ…最近(笑)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年08月20日 00:12
パワーアップが気になります(笑)
HKSでしょうか?
キャンカーは重くて走らない、止まらないと思って乗った方が良いですよ。
僕は無理ですが(爆)
Posted by カズ at 2010年08月20日 02:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3日目~(笑汗)
    コメント(5)