ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
やまちゃん803
やまちゃん803
2014年3月、約4年乗っていたZIL520を手放した為、突然ですがこのブログは終了と致します。ご購読下さった皆様、本当に有難う御座いました。これからは、デスレフのグローブ4に乗りますので、興味がある方は、そちらの方でもどうぞ宜敷く御願い致します。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月13日

ホイール(笑)

久しぶりにキャンカーを紹介しますニコッ最近、ちょこっといじったので順を追って紹介したいと思いますニコニコ

今回は、ホール&タイヤ↓

ホイール(笑)


ホイール(笑)


AWC DAYTONA BLACK

16×8.0J ヨコハマ 215/65/16 です。もちろんライトトラック用ですニコニコノーマルと違い安定性が格段に違いますニコニコインチアップしましたが、乗り心地はさほど変わりません。

ホイール(笑)


斜め前からニコニコ

ホイール(笑)


ノーマルの細いテッチンよりはカッコよくなりましたニコッ

ホイール(笑)


皆さんのを参考にさせて頂き、ゴミ箱を装着しました。ゴミ箱があると便利ですね~ニコニコ



同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
Campcar MAGAZINE
間に合うのか??
Japan CampingCar Show 2011
挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます(笑)
かかってます(汗)
外装LED完成~
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 Campcar MAGAZINE (2011-07-30 10:49)
 間に合うのか?? (2011-06-27 21:27)
 Japan CampingCar Show 2011 (2011-02-14 18:26)
 挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます(笑) (2011-01-08 10:27)
 かかってます(汗) (2010-12-22 21:34)
 外装LED完成~ (2010-09-30 19:58)

この記事へのコメント
新鮮な物を見せていただいてご馳走様(笑)
次回はもっと進化している事でしょう!
Posted by かっちゃん at 2010年07月13日 15:06
>かっちゃんさん こんにちは(笑)

進化出来るように頑張ります(笑)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年07月13日 17:56
このゴミ箱はちょっと。。。



















変かも。。。
Posted by mine at 2010年07月13日 21:03
>mineさん こんにちは(笑)

やっぱり変ですか~(涙)

まあ、とりあえずの暫定でつけましたのでボックスがみつかるまではこのままということで…(汗)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年07月14日 10:35
このサイズのタイヤだとメータよりもマイナス2km/hの実速ですね~車検も問題なさそうですね♪
ですが、ヨコハマのLTタイヤにこのサイズ無かったような・・・(汗)
もしやミニバン用では??
だとすると、乗用車用とLT用ではタイヤ構造が全く異なり剛性に難有りなので、危険ですよ・・・・
間違ってたらスミマセン・・・m(_ _)m
Posted by ヘイハン at 2010年07月14日 21:58
>ヘイハンさん こんにちは(笑)

遅くなりました(汗)

タイヤですが、map E340-Cといって確かにライトトラック用なんですよ。ただ、指摘の通りヨコハマのホームページには載ってないので少し古い型かもしれません。

現在、調べています(笑)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年07月16日 17:08
なるほど〜安心しました〜(^o^)
製造年月日は確認しておいた方が良いですよ〜
Posted by ヘイハン at 2010年07月16日 17:58
はじめまして!
同じくZIL520所有のMASATOと申します。恐らく やまちゃんさんと近い納車だったと思います。自分は6/3納車でした。どうぞ宜しくお願い致します。

タイヤ&ホイールの事で教えて頂きたいのですが、16インチの8Jでボディーに収まっていますが オフセットはいくつなのでしょうか? 差し支えなければ 教えて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by MASATO at 2010年07月17日 18:57
>MASATOさん こんにちは(笑)

初めまして(笑)私の納車日は、5月23日でした。近いですね(笑)

ところでホイールの件ですが、ブログか何かのリンク先を教えて頂ければ詳しくご説明しますよ(笑)

ご連絡お待ちしております(笑) 
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年07月20日 13:36
お忙しい中 コメントを有難うございます。 
自分はブログなどは開設しておりませんので 差し支えなければメールでアドバイスを頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。只今、自分もインチアップをしようかと模索中でございます。
ホイールはやはり8Jでオフセット±0を考えております。どんなもんでしょうか?
今後とも、やまちゃんさんのブログを楽しみにしておりますので どうぞ宜しくお願い致します。
失礼致しました。
Posted by MASATO at 2010年07月23日 23:40
>MASATOさん こんにちは(笑)

遅くなり申し訳ありません(汗)

お考え通りで大丈夫だと思いますよ(笑)うちの車は、4WDですので前後共、同サイズです(笑)その場合、リアはどうしても中に入ってしまいます。こればっかりはどうしようもありません。あと、強度には十分注意して下さい。重量が重いため強度不足ですとすぐにホイールが曲がります。

4WDですと、フロントにもデフがあるのでその辺も注意して下さいね(笑)

分からないことがあれば、連絡下さい(笑)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年07月28日 09:42
お忙しい中、有難うございます。
アドバイスを参考にさせて頂き 足回りの変更を進めようと思っております。
ブログも楽しく拝見させて頂いておりますので これからも宜しくお願い致します。
Posted by MASATO at 2010年07月30日 00:59
岡山県でH21年10月から同じジル520
 4WDにのっている同じやまちゃんです
ホイル+タイヤのインチアップを検討中に
やまちゃん803のブログをみて参考にさせてもらいたく連絡しました
DAYTONA Blackホイル 16×8JJオフセット±0程度
タイヤはヨコハマmap e340cかミシランの
215/65R16がよいかなと思ってます

4WDでも装着に問題ありませんか?

また、通信販売でフジコーポレーション等に問い合わせても良い返事がもらえません?
すいませんが購入先を教えてください

おいそがしいところすいませんがよろしくおねがいします
ブログ等は開設してませんのでメールでお願いします
Posted by 山口義郎 at 2011年10月22日 15:16
>山口義郎さん こんばんは(笑)

初めまして~ヽ(^o^)丿同じやまちゃんですね~(笑)

ホイールの件ですが、私も4WDですが問題ありませんよ~(笑)ヨコハマの方がタイヤが安かったので、私はmapにしました。サイズ、オフセットは記入の通りです(笑)

ただ、純正のサイズより一回り大きくなるので、メーター読み100キロで走っても実際は104キロぐらいで走行しているようになります。
誤差を嫌うようでしたら、16インチではなく15インチをおすすめします(笑)

購入先は、いつも車の整備等を頼んでいる㈱ハマナ自動車というところで取ってもらいました(笑)値段は、通販と変わりません(笑)

ただ、DAYTONAは種類が多いので、安かったり規格(AWC…アメリカの規格)外ですと簡単にホイールが歪みます(汗)安いのはハイエースでも歪みますので、キャンカーでは尚更です。

AWCの規格品でしたら大丈夫です。私の車は一度も歪んでおりません(笑)

…まだ、不足な事がありましたら何なりとコメ下さいヽ(^o^)丿

それではm(__)m
Posted by やまちゃん803 at 2011年10月24日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホイール(笑)
    コメント(14)