ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
やまちゃん803
やまちゃん803
2014年3月、約4年乗っていたZIL520を手放した為、突然ですがこのブログは終了と致します。ご購読下さった皆様、本当に有難う御座いました。これからは、デスレフのグローブ4に乗りますので、興味がある方は、そちらの方でもどうぞ宜敷く御願い致します。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月06日

突然ですが…お世話になりました。

最近の経済は、欧米経済を懸念して株安が世界的で連鎖し、日本では円が最高値上昇。

政治の手詰まり感もあり、今後の日本はどうなるのか…。

リーマン・ショックから3年経過しましたが…一向に経済回復の兆しなし。

そして、今年の3月11日には忘れる事の出来ない「東日本大震災」が起きました。多くの方が犠牲になり、未だに仮設住宅での生活をされている方がほとんど。原発の被害もあり、あちらこちらで影響がでております。

海外からは復興需要を期待し日本株を投資したり、円を買うのか?

そのぐらいでは、経済がよくならないと感じます。日本だけでなく、世界経済そのもの…いや、民主主義の限界がきているのかもしれません。(私は、共産主義ではありませんが。)


しかし、私が従事している建設関係は、現在大変忙しいです。特に鉄筋工事、型枠大工は人数不足が深刻で、毎日職人さんが足らない状況が続いております。昨年まで、各不動産会社がマンション建設を少なくしていた為、仕事の取り合いになり職人さんの賃金が急落。若い方は転職、年配の方は引退し、職人さんの人数は鉄筋工事だけで何万人もの方が辞めました。

ですので、受注量が少なくても職人さんの絶対数が少ないために忙しい状況なのです。

今後、復興で鉄筋コンクリート造も増える事を考えると、人数不足は解消される事はないと思います。

…しかし、もう限界です。何年も耐えましたが…もう。


















…と、いうことで…





















突然ですが…お世話になりました。

買っちゃいました~(爆)

突然ですが…お世話になりました。

長い間…お世話になりましたニコニコ

1台のエルグランドを廃車し、このエルグランドは、仕事専用車にてこれから毎日ガンガン走ります。人数的にももう一台必要な状況ですので、中古で買おうか検討中ですニコニコ最悪、このハイエースがありますからねニコニコ

ちなみに、ハイエースの中は…

突然ですが…お世話になりました。

カロッツェリア サイバーナビ これはカメラになっていて便利ですよニコニコ

突然ですが…お世話になりました。

アルパインリアモニターニコニコ後ろに誰も乗りませんがねガーン

突然ですが…お世話になりました。

カロッツェリア サブウーハーニコニコいらなかったかなぁ汗

突然ですが…お世話になりました。

ガングリップハンドルニコニコ斜めってますが汗

突然ですが…お世話になりました。

オートエアコンですニコニコ結構冷えますねビックリ

突然ですが…お世話になりました。

この荷台にベットでも置いてみようかなぁニコニコ


しばらくは、私の仕事車で活躍してもらい、趣味車としても活躍すると思いますニコニコ

これからちょっとずつイジッていきますニコニコ



それでは、ビックリした方…驚かせてすみませんでしたm(__)m

キャンカーは、元気にしてますのでニコニコ


同じカテゴリー(その他の車)の記事画像
ちょっとそこまで~
はい?エース
ズンドコオフに参加~(笑)
待ってました~
悩みます~
事故りました(涙)
同じカテゴリー(その他の車)の記事
 ちょっとそこまで~ (2011-11-14 20:28)
 はい?エース (2011-10-27 19:41)
 河川敷~(笑) (2011-06-22 20:55)
 ズンドコオフに参加~(笑) (2011-05-09 22:19)
 お久しぶりに~ (2011-05-07 16:55)
 待ってました~ (2010-12-01 19:06)

Posted by やまちゃん803 at 12:40│Comments(27)その他の車
この記事へのコメント
あのねぇ~
何事で、経済ネタから入ってきたかと思えば、仕事の車にうーサンとかいらないでしょ。。。バチュよぉ~

忙しいと車が新しくなる?
まぁ そうだよね・・・(ーー)ナンダカナットク

エルグラの どでかホイル が、どうなったのか気になります。。。
Posted by 樹里歩空 at 2011年08月06日 13:05
いやービックリしました~(爆)

題名を見て何事かとまだコメントで相手してもらえるようになって日が浅いので焦りました(笑)

我が家のBoleroにもサイバーナビですが初期型です、このサイバーナビは気になっていましたがもちろん付ける予定はありません(汗)見やすいですか?
Posted by FRAMパパ at 2011年08月06日 15:08
あのねぇ~
てっきりかあさんかと思いましたゾンビ(笑)
やっぱ買うならバスでしょ(ーー)デッカイヤツ
最近新車の納期が掛かるってホントですか?
Posted by かっちゃん at 2011年08月06日 15:25
まじでビックリしましたよ~

もちろんエレクトリカルパレード仕様になっていくんですよね♪

リアにベットですか^^
キャンカーの代わりにも使えますね(笑)
Posted by としぼう at 2011年08月06日 16:10
うお、バンコン仕様に改造して仕事に詰めるのですか!?(笑)
ちゃんとお家には帰って下さいネ!(爆)
Posted by ヘイハン at 2011年08月06日 17:12
ちょっとぉ~
驚かせないでぇ~

いいなぁ、ニューハイエース。。
これから眩しく進化して行くんですね。
Posted by ナミッキー at 2011年08月06日 18:32
そうですか~、残念ですね(涙)
短いお付き合いでしたが楽しかったです。元気でね~♪
Posted by mine at 2011年08月06日 20:48
このサプライズにはビックリしたよ。(@_@)

パパス号より中身は充実してるね。

頑張って仕事しろよ~。(^_^)
Posted by papas at 2011年08月06日 21:33
お元気でお世話にんまりました(ーー)バイバイ

これでまた新しいオモチャが出来ましたね。
エルグランドのホイール無料で引き取りますよ(笑)
Posted by カズ at 2011年08月07日 08:14
最初は何事かと思いましたが・・・

いや~思い返すと・・・あの鰻はおいしかった・・・ジャナクテ
セカンドカーにバンコンが欲しいと言っていた事を思い出します!
ここからもちろん妖しい夜の帝王仕様とバンコン仕様に改造して行くんでしょうね~
楽しみにしております。
Posted by まあ at 2011年08月07日 09:24
あらら、新しいおもちゃですか?(笑)
忙しく働いたかわりに自分にご褒美ですね。私にはそう見えます!(*^^*)
Posted by よっちーパパ at 2011年08月08日 00:47
我が仕事車と一緒ですね♪
こちらはマイチャン前のⅡ型ですが(^_^;)

どのようにドレスアップされていくか、楽しみにしています♪
Posted by すーさん at 2011年08月08日 08:34
>樹里歩空さん こんにちは(笑)

いやいや~、う~さんは必要ですよ~(笑)仕事が終わったあとに聞く音楽は、いい音でないと…(笑)

ホイールは、タイヤを替えたばかりでしたのでそのまま履いてます(笑)

荷重にも耐えられるのでケンチャナヨです(ーー)キッパリ!
Posted by やまちゃん803 at 2011年08月08日 12:12
>FRAMパパさん こんにちは(笑)

驚かせてすみませんm(__)m

たまにはいいかなぁと思ってギャグってみました(汗)

サイバーナビですが、カメラが付いていて見やすいですし、前車が進むとお知らせしてくれたりとなかなかいい感じです(笑)ただ、ナビを操作する時、レスポンスが悪くなりましたね(汗)あと、慣れるまでは時間がかかりそうです(汗)
Posted by やまちゃん803 at 2011年08月08日 12:16
>かっちゃんさん こんにちは(笑)

いやいや~、ちょっとしたギャグでした(爆)

それより、かあさんって…解散の意味ですか?(汗)分かりませんでした(涙)

バスは、免許ありませんから無理です(ーー)キッパリ!

新車は、現在3ヶ月待ちみたいです(汗)

私のは、2月の注文なので約半年待ちでした(>_<)
Posted by やまちゃん803 at 2011年08月08日 12:20
>としぼうさん こんにちは(笑)

驚かせてしまってすみません(汗)

いたって元気ですので(笑)

ハイエースは、仕事用ですからエレクトリカルパレード仕様にはしないですよ(汗)

キャンカーが無い時は車中泊仕様で行きますがね(笑)
Posted by やまちゃん803 at 2011年08月08日 20:19
>ヘイハンさん こんばんは(笑)

バンコン仕様にはしないですよ(笑)

あくまで仕事用ですから(笑)

趣味車ではありません…?(爆)
Posted by やまちゃん803 at 2011年08月08日 20:21
>ナミッキーさん こんばんは(笑)

驚かせてすみませんでしたm(__)m

ハイエースいいですよ~(笑)うちは、ハイエース好きですから家族からも喜ばれます(笑)

あんまりイジれませんが、ちょこっと時間をかけてイジってみたいと思ってます(笑)
Posted by やまちゃん803 at 2011年08月08日 20:23
>mineさん こんばんは(笑)

寂しいこと言わないで下さいよ~(笑)

キャンカーは、乗り替えても一生乗りますので末永く宜敷く御願い致しますね(ーー)キッパリ!
Posted by やまちゃん803 at 2011年08月08日 20:25
>papasさん こんばんは(笑)

冗談でした(汗)すみませんm(__)m

装備いいですかね?まだまだノーマルですので、これから頑張ってイジっていきます(笑)
Posted by やまちゃん803 at 2011年08月08日 20:26
>カズさん こんばんは(笑)

いやいや~、ギャグでした(爆)

これからも宜敷く御願い致します(笑)

エルグランドのホイールは、そのまま仕事で使用してますよ~(笑)

タイヤが無くなったらノーマルに戻しますのでその時で良ければどうぞ(笑)
Posted by やまちゃん803 at 2011年08月08日 20:29
>まあさん こんばんは(笑)

ご心配をお掛けしましたm(__)mちょっとしたおふざけでした(汗)

バンコンの件…ビンゴです(笑)

色々と考えましたが、バンコンを買うお金が無く、どうしようか考えましたが、ノーマルで買えば仕事でも使えますしイジれるのでいいかなぁ…と(笑)

でも、折角ZIL520がありますから、あくまで補助的に乗りたいと思っております(笑)

次は…ホイールあたりでしょうか(爆)
Posted by やまちゃん803 at 2011年08月08日 20:33
>よっちーパパさん こんばんは(笑)

いやいや~、おもちゃじゃないですよ(汗)ビジネスカーですから(笑)

忙しく働き、車の台数が足らなくなったので増車したんですよ(汗)

決して儲かっておりません(ーー)ガッカリ!
Posted by やまちゃん803 at 2011年08月08日 20:36
>すーさん こんばんは(笑)

おっ~、仕事車一緒ですか~(笑)嬉しいです(笑)

これは、昨年にマイチェンしたあとのモデルで、一応最新です(汗)

ただ、節約でガソリン2WDですがね(涙)2リッターは、非力です(ーー)キッパリ!
Posted by やまちゃん803 at 2011年08月08日 20:39
あ~、ビックリしたなも~ぉ!

読めば読むほど
「え? なに? どうしたの?」
と ? ? ? ばかり!

オチを読んだとたん
”うなぎ”のときのことを思い出しました!

さすが社長!
パールホワイト&装備もゴージャスで羨ましいです。

今度「ハイエース オフ」やりましょう!
Posted by ノラ at 2011年08月09日 23:45
>ノラさん こんばんは(笑)

ご無沙汰しておりました~(笑)

迷惑な文章ですみませんでしたm(__)m

ノーマルで購入しました(笑)

ノラさんのようには出来ませんが、私なりに少しずつイジろうと思います(笑)

今度、是非「ハイエースオフ」お願い致します(笑)
Posted by やまちゃん803 at 2011年08月10日 21:21
円高続きますね~。
この流れで輸入車をもう一台(笑)

いやっ、みなさんがおっしゃるとおりバスしかないよね~♪(ーー)フルソウビノデッカイヤツ
Posted by 救迷士 at 2011年08月11日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然ですが…お世話になりました。
    コメント(27)