ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
やまちゃん803
やまちゃん803
2014年3月、約4年乗っていたZIL520を手放した為、突然ですがこのブログは終了と致します。ご購読下さった皆様、本当に有難う御座いました。これからは、デスレフのグローブ4に乗りますので、興味がある方は、そちらの方でもどうぞ宜敷く御願い致します。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月26日

今日から寒いですね~

外も寒くなりましたね~ビックリ各地で初雪が降っているみたいですし…雪だるま

私は、メタボですがガーン暑がり寒がりなんです汗そんな私の冬の必需品なのはアップ


これです。チャンチャンコですニコニコチャンチャンコって言わないですかね汗東北出身の両親は、こう言っていたものですから…。うちの上さんの実家も同じ呼び方です汗ちなみに、背中のロゴがお気に入りですZZZ…

今日から寒いですね~


まあ、地域によって色々な呼び方があると思いますが…汗

どんな呼び方があるんですかね?


同じカテゴリー(日常)の記事画像
キャンカーショーより帰って・・・
息子の…
ポチポチしてたら…
引退試合\(◎o◎)/
日常と結婚記念日
7月のわたし~♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 キャンカーショーより帰って・・・ (2012-02-15 20:44)
 息子の… (2012-02-07 22:16)
 ポチポチしてたら… (2011-12-12 18:03)
 引退試合\(◎o◎)/ (2011-12-01 22:04)
 日常と結婚記念日 (2011-10-17 20:48)
 7月のわたし~♪ (2011-07-30 13:02)

Posted by やまちゃん803 at 22:28│Comments(16)日常
この記事へのコメント
なんか栃木の道の駅のほうでは
「ち〇ち〇こ」と言うらしいですよ!

背中の頭はなんの頭ですか?まさか・・(爆)
Posted by かっちゃん at 2010年10月26日 23:51
>かっちゃんさん こんばんは(笑)

栃木では本当に言うんですか?(笑)疑っちゃいますよ(笑)

頭って色々意味がありますよね(笑)そのまさかです(爆)…何でしょうか…?(笑)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年10月27日 00:00
やっぱりちゃんちゃんこ、とかドテラでしょうかね~。
私は暑がりなので今もTシャツ、パンツ一丁です。
Posted by mine at 2010年10月27日 05:27
”ちゃんちゃんこ”って言いますねぇ
でもうちは袖の無いタイプを呼んでますね(゚ー゚)(。_。)

こちらも山に雪降ってます・・・
Posted by すーさん at 2010年10月27日 11:30
そのちゃんちゃんこ、Vオフ会に来てきてくれれば、いじられまくりでしたよ(^^)

頭の含みは、多分アッチの方でしょうね(笑)
私はそう解釈しますよ)^o^(
Posted by よっちーパパ at 2010年10月27日 12:51
やっぱり、ちゃんちゃんこですかな・・・

私は、肉ジャンを着てますので(笑)
冬でも薄着ですよ~
Posted by としぼう at 2010年10月27日 18:12
こちらも「ちゃんちゃんこ」ですよ。

私は持っていませんが・・・

寒い時はフリースを着ています(笑)
Posted by moime at 2010年10月27日 19:53
>mineさん こんばんは(笑)

やっぱりちゃんちゃんこですか~。ドテラという言葉もあるんですね?

しかし、寒いのにTシャツにパンツ一丁とは…恐れ入りました(汗)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年10月27日 20:32
>すーさん こんばんは(笑)

東北でも私の両親の実家は宮城県なんですが、秋田は袖なしを呼ぶんですか?

でも、基本はちゃんちゃんこですかね(笑)

ところで、山ではもう雪が降っているのですね?寒そうですね(涙)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年10月27日 20:35
>よっちーパパさん こんばんは(笑)

背中の「頭」のこれ、お気に入りなんですが…(汗)あっちとは、何でしょうかね?(爆)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年10月27日 20:37
>としぼうさん こんばんは(笑)

やっぱりちゃんちゃんこって言うんですね(笑)

肉ジャンとは筋肉ですよね(笑)私も肉ジャンですが、プニュプニュです(涙)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年10月27日 20:39
>moimeさん こんばんは(笑)

北海道でも「ちゃんちゃんこ」ですかぁ(笑)全国的にそう呼ぶんですね(笑)勉強になりました(笑)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年10月27日 20:41
綿が入って入れば九州では、綿入れとかチャンチャンコと言います。
綿が入って入なければ、はんてんですね~

それよりこの画像、、、オーブがたくさん写り込んでますが・・・南無
Posted by senson at 2010年10月27日 21:34
頭・・・HNはこれからKASHIRAに変更ですね!(笑)
ちゃんちゃんこと言ったら「鬼太郎が着ているやつ」と説明してしまいます(爆)
Posted by ヘイハン at 2010年10月27日 22:13
>sensonさん こんばんは(笑)

やはり全国的にチャンチャンコなんですね~(笑)

ところでオーブとは、心霊写真のことですか?写真撮影は、娘が撮りました。霊感が確かに強い子なんです。

私には分かりませんが、結構写っているのですかね?(汗)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年10月28日 13:21
>ヘイハンさん こんにちは(笑)

HNはやまちゃん803ということで…(汗)
「鬼太郎」が着ているっていうのが一番分かりやすいですね(笑)
Posted by やまちゃん803やまちゃん803 at 2010年10月28日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日から寒いですね~
    コメント(16)